私の問題提起と解決案への理解が広がる

【授業研究】この3~4年間、「対話スキル」を土台にした
「探究学習」のサポート方法をあちこちで教えてきました。
しかし、それほど広く理解される気はしませんでした。

ところが昨年末あたりから、
少しずつ私の問題指摘や解決案に、
賛同してくれる人たちが増加しました。
これはとてもうれしいことです。
「小林さんの発想の豊かさと
 バイタリティにはいつも驚きます」
なんてメッセージもいただき、
喜んでいます。

複数の組織が、組織的な導入を前向きに
考えてくれ始めました。
本を書くことについても、
編集の方から熱いサポートも次々に届きます。

うれしいことです。
私は忙しくなりました。
でも頑張りどころと言う気がします。
今年は忙しくなりそうです。
頑張ります。

★小林昭文(無料)メルマガ登録はこちら↓
https://home.tsuku2.jp/merumaga_register_nologin.php?scd=&mlscd=0000101434

★HPはこちら
https://tsuku2.jp/akifumi_kobayashi

★個別相談を受け付けます。
https://home.tsuku2.jp/storeFeatureDetail.php?action=get_selection_item&scd=0000101434&cl_stm_cd=0000101434&cl_stm_general_item_selection_mst_no=4&contents_sub1=2028

★新しいゼミのご案内はこちら。
小林昭文 教師スキル研究所 | みんなのオンライン職員室

★小林にメールでお問い合わせの際は以下をお使いください。
akikb2★hotmail.com  (★を@に替えてください)