危ない危ない(-_-;)

【授業研究】全校中高一貫教育研究大会(2022/02/02)に向けた講義動画を作成するのに夢中になっていました。昨日、送信してほっとして外出していたところ、「冊子の原稿は?」とメール。焦りました。

 当日、会場で配布する冊子があるので、「講義動画を見ていない人のために、それを使ったらよいのでは?」という提案をいただいていたのでした。「それは良い。作ります」と返事をしたのに、ころりと忘れていました。「明日(12/27)の夕方でも間に合いますか?」と返信。「OK」の返信があったので、今朝から取り組みました。

 講義動画用のパワポのスライドはあるので、これの一部を埋め込みながら、A4、4ページの原稿を書きあげて、昼過ぎに送信できました。久々に焦りました。事務局の皆さん、すみませんでした。m(__)m