帯状発疹、治療開始

【日常の記録】皆さんにご心配かけています。ようやく皮膚科を受信し帯状発疹であることを確認し、薬の服用と塗り薬を使い始めました。この時の担当医師の「基本スキル・基本パターン」は滅茶苦茶でした。元気になったらやんわり手紙でも出そうと思います。(笑)

 昼過ぎに最初の薬の服用。2時間くらいで頭痛がストップ。気をよくして風呂に入って小説を読んでいたら痛みがぶり返す。身体を温めると原因ウィルスも元気になるということでしょう。こんな指示もしてくれなかった医師にプンプン。

 今朝は朝服用して現在まで頭痛なし。いくつかのメールに返信。1時間でくたびれましたが、久しぶりに仕事ができました。