またまた昔の縁から新しい仕事が‥

【授業研究】某私立女子校の管理職から突然のメールが来ました。よく読むと数年前に伺った公立学校にいた先生からでした。公立学校を定年退職して私立学校に勤務したところ、伝統ある女子校の授業改善をどうしてよいか困ってしまった。そこで私のことを思い出して、連絡先を探してメールを出したということでした。

 きっと色々な可能性を探っていらしたのだと思います。様々な情報もお待ちのはずです。その中から私を選んで連絡をいただいたことは有難いことです。早速、校長先生も交えて管理職の皆さんとZoomで話し合いました。

 状況を伺って私にできそうなことを提案しました。それを基に日程調整に入りました。何回か継続的に伺って支援することになりそうです。大学を退職してから、次々と昔のつながりが復活し続けています。不思議です。でも、うれしいことです。 

◎「アクティブラーニング入門3(小林昭文著/産業能率大学出版部)」は
  こちら→https://www.amazon.co.jp/dp/4382057744/

f:id:a2011:20190822064657p:plain

◎お問い合わせ、研修会講師等のご依頼はこちらへとうぞ。
  →akikb2★hotmail.com ★をアットマークに替えてください。