延々長電話

【授業研究】私が監修して月刊誌に連載しているシリーズがあります。来月号の執筆者は長年の友人のS先生。しかし、遅筆家。しつこく催促してようやく第1稿を送ってもらいました。なかなか面白い内容なのですが、本に載せるには少々難ありです。ここは私の方に一日の長があります。

 そこで修正案をメールして、夜に電話。これが原稿に関係のない話に次々に回り道するので、時間がかかるかかる。ようやく終了したのはもう深夜。でも、楽しい時間でした。たまにはこんな時間も良いものです。

◎新刊「アクティブラーニング入門3(小林昭文著/産業能率大学出版部)は

f:id:a2011:20190822064657p:plain

小林のHPはこちら。研修会講師のご依頼もこちらからどうぞ。

  →http://al-and-al.co.jp