スポーツ指導者団体からの講師依頼

【授業研究】某県の少年スポーツ指導者の団体から講演会講師の依頼をいただきました。この種の依頼は初めてです。きっかけは日本スポーツ協会発行の「Sport japan」に掲載された記事を読んでいただいたことでした。編集の方からは「とても評判が良いです」と聞いてはいましたが、2回連載のうち1回が掲載されただけです。後半は7月発行です。その段階で依頼をいただいたことに驚いていますし、とてもうれしいことです。

 日程的にはまだ先の話なのですが、丁寧に打ち合わせをしながら、スポーツ指導者の皆さんのお役に立てるような話をしたいと思います。同時に、子どもたちの指導をしている皆さんが対象ですから、今、学校教育がどう変わろうとしているのかについてもお伝えしたいものです。

 新しい分野が開ける感じがします。空手家・空手指導者としての経験が役立ちそうであることにもワクワクします。

f:id:a2011:20190514174533j:plain

 ◎小林のHPはこちら。研修会講師のご依頼もこちらからどうぞ。

  →http://al-and-al.co.jp