私も参加します

【授業研究】昨日、パワポの基礎研修会があると良いと書きましたが、同様に私自身がきちんと学びたいのがZOOMです。遠隔地の人たちをつないで学ぶのにはとても有効です。いずれ、電話やスマホと同じように社会人には不可欠なスキルになると思います。

 偶々、以前からお世話になっいる方からのお誘いがあったので、私もオンライン講座に参加します。(当日、用事があるので録画を見て参加しますが‥)。興味のある方は受講してみませんか?

 教師の皆さんにはもう一つの利点があります。それは、この講座の主催者もサブの方も教師ではないことです。教師が学ぶのがいつも教師ばかりの集まりになることには、結局狭い世界の中での学びになってしまうことが気になります。その意味でも、学校の先生ではない人が講師であるこのセミナーは良いと思っています。

 どうぞ、興味のある方は内容を確認してみて下さい。基礎を理解した上で、ブラッシュアップを兼ねながら、ZOOMで交流しませんか?

https://peatix.com/event/703320

f:id:a2011:20190604185155p:plain