起業家教育研究会で講義

【授業研究】大阪商業大学で行われた「起業家教育研究会」で1時間の特別講義をさせていただきました。短時間の講義でしたが、時間内にも終了後にも色々な質問をいただきました。うれしいことです。

 会場となった大学内の「リアクト」という施設は昨年4月に完成したばかりというアクティブラーニング用の施設。4階建ての豪華な施設でした。私がこれまでに見学した施設の中では最大規模の施設です。もっと見学させてもらいたくなりましたし、色々な機器を使ってみたくなりました。

 予定では夕方に東京に戻ることになっていたのですが、台風に突っ込むような工程になるのが少々不安でした。偶々、翌日(8/9)、都内で行われる予定のイベントは中止になったので、大阪にもう一泊することにしました。大学に相談するとあっさり宿泊延長の許可が出ました。もちろん宿泊費は大学持ち。いい大学です。(笑)。

 おかげで久々にゆっくりした時間を過ごすことができました。

◎9/23(日)みくに出版主催セミナーの案内はこちら。

 ・日時 2018年9月23日(日) 10:30 - 16:00
 ・渋谷区恵比寿西2-3-14 みくに出版セミナールーム  

  https://www.facebook.com/events/1238780612931513/

◎新刊(7/1発売)のアマゾンはこちら↓

 https://www.amazon.co.jp/dp/4866141077/ref=sr

f:id:a2011:20180618201114j:plain


◎小林のHPはこちら。研修会講師のご依頼もこちらからどうぞ。

  →http://al-and-al.co.jp