あれ?ご近所だ。

【授業研究】北陸の中学校からの依頼を受けて日程調整を始めました。その中学校は研究指定を受けて私を2回呼びたいとのこと。本来なら4月にも研修会をやりたいけど、予算がないということです。よくある話です。

 何とかできないかなあ~と模索始めました。行くとしたらどうやって行くのだろう?‥と考えながら、とりあえずグーグルマップで調べてみると‥あれあれ‥以前に伺った高校のすぐそばです。その高校はかなり授業改善に力を入れています。連絡をしてみると、その先生は来年度も異動なしでいるとのこと。「すぐそばの中学ですよ。連携できたら、楽しそうですね」とうれしい返事。

 こんなつながりが起きるとは。楽しくなってきました。

◎小林のHPはこちら。研修会講師のご依頼もこちらからどうぞ。

  →http://al-and-al.co.jp  

◎「入門2」はこちら→ https://www.amazon.co.jp/dp/4382057477

f:id:a2011:20170719070800p:plain