最前列中央に平積み!?

【授業研究】「アクティブラーニング入門2」は昨日が発売日でした。知り合いの出版社の方が大手書店を見に行ってくれました。そのレポート?によると‥
「『入門2』はアクティブラーニング本の売り場、最前列中央に平積みされていました!」
「『入門2』の左右に、『実践1』『実践2』と『図解わかる本』『図解できる本』が配置され、その台の高い位置に『入門』が目立つように置かれていました」
「アクティブラーニングフェアと銘打ちながら、小林先生特集のようになっていました」
「基礎の『入門』や、初心者向けの『図解』、映像つきの『入門2』と、バリエーションがそろってきて、書店としても展開しやすそうですね」
「お客さんが、自分の段階に合ったものを選び、それを読んだらまた次の本を読み、というふうに継続的に学んでいけるのが、魅力的です」
とのことです。
 「小林特集」もうれしいことですが、私の本が出ることで授業改善の本が書店に並びやすくなり、買う人が増えて、授業改善実践の輪が広がり、すでに実践している人たちとつながり、多くの人たちが元気になるきっかけになっていくのなら、それが一番うれしいことです。
 それにしても、このレポートはすごそうなので、私も見に行ってこようと思います。見に行ったら画像をアップします。お楽しみに。
アマゾンはこちら→→https://www.amazon.co.jp/dp/4382057477