新入生オリエンテーション・キャンプ終了

【授業研究】昨年度までの房総のホテルから、横浜の豪華シティーホテルに変更して行われました。これまでの往復バスがなくなり、現地集合解散。とも楽になりました。クラス人数が増えたので、4/1のガイダンスの時にグループごとに写真を撮って、名前を付けて資料を作って持参。懸命に覚えようとしたのですが‥なかなか(汗)。
 でも、この方法は他の授業でも使えそうです。今度は、私が撮影しないで学生に撮影させて送付させる方法を考えようと思います。
 さて、これで来週から授業開始。週末には「アクティブラーニング第2巻」の原稿が完成しそうです。このあとDVDの編集やイラストの調整はありますが、ここからは私一人ではないので心強いのです。
 みなさん、もうしばらくお待ちくださいね。