研究室引っ越し

【授業研究】 4月1日、新入生のガイダンスでした。入学式は4月4日なのですが、色々な都合で先にガイダンスです。朝から夕方まで、 丸一日の強行日程です。新入生も疲れたと思います。私も疲れました。
 その合間を縫って研究室の片付けです。 3月中旬にいきなり引越の連絡が来ました。みなさん、大慌てで荷造りしました。すべての荷物を箱詰めにして、引越し業者に移動してもらいました。私の部屋は片付ける時間がなくて、まだ箱が山積みでした。昨日ようやく大半の箱を開け、色々なものを並べ、 PC等の接続が終わり、なんとか仕事ができる状態になりました。
 昨年度までの研究室は、窓いっぱいに桜が見える部屋でした。新しい研究室は、近隣のビルが見えるだけです。でも五階なので開放感をあります。研究室の前のラウンジにはあまり学生がこないところなので、とても静かです。研究室の本棚も広いので、今後たっぷり並べることもできます。今年度の私の計画には、とても良い環境です。