研究室引っ越しです

【授業研究】学内の研究室大移動です。私はこれまで1号館の2階にいたのですが、今度は5階建ての2号館の5階に移動します。これまでの場所は学生たちが集まるスペースがあり、周りに教室もあるので集まりやすく、いつも賑やかでした。今度は、同じフロアには教室がないので、あまり学生が集まることはない静かな環境のようです。
 ついでに、こちらの方が研究室内の本棚が大きく本の収容が楽そうです。4月からは講師として飛び回るのを減らして、研究と執筆に力を注ごうとしている私にとっては、ちょうど良いタイミングでの引っ越しです。今日大学に行ってみたら、もう私の研究室は空っぽになっていました。引っ越しも箱に入れて移動先を示すシールを貼っておけば、あとは業者が移動してくれるので楽です。
 私のスケジュールがばたばたしているので、来週の木曜日あたりからは新しい研究室で活動始められそうです。わくわくしています。