あ、痛っ!

【授業研究】昨夜遅くに沖縄入りしました。今朝はのんびり起きて仕事をしようと思ったら、「痛っ!」。腰が痛くて起き上がれません‥(-_-;) やば‥。今日はともかく、明日の研修会講師はできないかも…。1年くらい前にも沖縄で研修会直前に背中が痛くて、急遽、鍼治療をしてもらったことがあるなあ〜と思い出しました。
 で、その治療院を調べて、午後の最初に治療してもらいました。「身体、ガチガチですね〜」「このままだとまずいですよね」などと言われながら、治療してもらい、ホテルに戻って睡眠。今、目が覚めて、だいぶ楽になってきたものの、まだ腰に違和感があります。気を付けなくては‥。明日は完全に回復したいものです。