忘年会

【授業研究】昨夜は疲れているし、色々宿題があるにも関わらず、お世話になっている某社の忘年会に出席しました。「ノンアルコール、2時間限定」での出席です。(笑)
 1年ぶりにお会いする社長のMさんたちと、来年度のことで盛り上がります。「来年、貴社、商品を使わせてね。値段はいくら?」とか、「次に書く本でちょっと紹介したいけどいい?」「また、VTR撮影しましょう!」などなど。詳しいことは書けないのですが、楽しい「悪だくみ」です。
 こんな話をしながら、来年の私の動きのイメージが着々と固まってきます。良い「忘年会」でした。ご一緒だったみなさん、二軒目行けなくてすみません。原稿終わったら、ぜひ改めて飲みましょう!