ドリカムプランの城南高校に伺いました。

【授業研究】観光客ひしめく金沢を何の観光もせずに(涙)、福岡に飛びました。楽しみだったドリカムプランで有名になった福岡県立城南高校の研修会に伺いました。そのドリカムプラン火付け役のW先生も来てくださっていました。オンライン講座でご一緒のK先生も。あちこちに知り合いが増えたことを改めて感じます。
 「3時間の研修会は初めてでしたが、あっという間にすぎました」と最後に教頭先生がご挨拶されました。質問はどんどん出ました。私も色々と考える機会になりました。終了後は博多駅でK先生たちと食事。これまたとても楽しい情報交換になりました。大移動の連続ですが、毎日、楽しく過ごせます。ありがたいことです。