1日で1万字、書きました!

【授業研究】このところ私の単著の宣伝をし続けていますが、実は産業能率大学出版部は次の本も準備しています。こちらは何人もの人たちの授業実践や主張を収めたものになります。これも実に面白い本になりそうです。
 で、私もそのうちの1章を担当しているのですが、研修会講師が忙しかったのと、単著の執筆に追われていたので、手がつかないでいました。しかし、いよいよ逃げられなくなってしまい、「4/10(金)11(土)12(日)に余裕があるから、そこで仕上げますね」と苦し紛れの返事をしてしまいました。結局、昨夜まで手がつかず。寝る前に、レジュメだけを何とか書き上げて、「こんなものでいいですかあ?」とHさんに打診。OKをもらって就寝。
 それで今朝から大変です。5時起きしてPCの前にかじりつきです。今、ようやく終了。約13時間の大奮闘です。約10ページ、文字数にして1万字。書けるものですね。汗。明日は始発で京都、広島と回り、終電で帰ってくる予定です。きっと新幹線の中では爆睡です。(笑)