考え続ける楽しさ

【授業研究】宿題は終わらずに日常生活が始まります。(-_-;) しかし、終わらないほどの宿題の全てのテーマは「AL型授業」に関することです。この2週間ほどはあまり出かけることもなく、考え続けていたことになります。
 元々、1つのことを考え続けることが得意です。数学や物理の問題を考え始めると食事も睡眠も別れるような子供でした。楽しくて仕方がないのです。そのために、じっとしているのが良くないと鍼灸の先生に言われているので、こまめに休憩をとって歩いています。歩きながらも考えているのですけどね。(笑)
 宿題は終わりませんでしたが、まあ良い「冬休み」でした。そろそろ、日常生活、開始です。