産業能率大学、湘南キャンパスに行きました。

【授業研究】いつも自由が丘キャンパスにいるので、湘南キャンパスに行くのは初めてでした。駅から離れた小高い丘の上にあるキャンパスは学びの場としてはとても良い環境だと思いました。私が学生だったら、ここに閉じこもりそうです。
 でかけた理由は教授会とFD研修など。いつものことですが、「アクティブラーニングで大学教育をリードする」という学長の熱いメッセージに鼓舞されます。FD研修ではさまざまなICT機器の紹介もありました。アクティブラーニング=ICTではありませんが、上手に活用することで快適な授業環境を整えることができそうです。
 公立高校にいた時に比べると、その環境が違います。予算の桁が違います。これらをもっともっと使いこなしたいと思います。来年度の授業に夢が広がります。