横浜市立桜ケ丘高校で講師を務めました。

【授業研究】前日は大阪に泊まって、横浜に移動して講師を務めました。たっぷり、3時間をいただいたので余裕があると思っていたのですが、質問続出。終わりは、あわただしくなってしまいました。
 最近、質問が多く出ることに驚くことが多くなりました。それだけ、みなさんのアクティブラーニングに対する興味関心が高いのだと思います。それに、すでに実践している方はどこの学校にも何人もいらっしゃいます。
 また、桜ケ丘高校では中心になるチームが動いていることもすごいことだと思いました。きっとこれから、着々と実践を進めていく学校だと感じました。楽しみです。参加された皆さん、3時間お疲れ様でした。これからも、よろしくお願いします。