「納得しました!」

【授業研究】盛岡でのセミナーには以前から何度もあっている人や、メールやfacebookで長い間やりとりしている人たちもいました。でも、私もAL型授業入門講座を体験するのは初めてでした。
 終了後や、懇親会の席上で、いただいた言葉が標記です。
「ずーっと、小林さんの授業がどんなものなのかわからなかったけど、納得しました!」
「ほんとに、これなら物理がわかるんだろうなあと思いました」
「自分の教科でも使えそうなヒントがいっぱいでした!」
 初対面の方からいただくメッセージもとてもうれしいのですが、良く知っている人たちから、いただくこういうメッセージは一味違ううれしさがあります。遠くから会場まできてくれた人たちばかりでした。ありがとうございました。