「え?もう!」

【授業研究】2日続けて日本教育新聞での連載開始に関する記事を書きました。さらに続きます。新聞発行は3/3でしたが、その翌日にあたる昨日(3/4)、午後に某県から夏の研修会講師依頼のメールがありました。その内容は、
「本日、先生の「日本教育新聞」における「アクティブラーニングが授業を変える」という記事を拝見いたしました。また、HPに紹介の関係資料も興味深く拝読させていただきました」というものでした。
  驚きの早さです。こんなにすぐに反応があるとは、思っていませんでした。びっくりです。さらにうれしいのは、「記事を読んでいただいた」だけではなく、このブログなどを読んでいただけたということです。新聞の中にはブログのことは書いていませんから、たぶん、ネット検索などをしていただいたのだと思います。そうやって、調べて、すぐにメールを出していただいたことになります。ありがたいことです。
  毎週連載は結構大変です。でも、とても大きな力をもらいました。ありがとうございました。