会社でアクションラーニング?

【授業研究】以前からお付き合いのあるビジネス界の方が東京に転勤になったということで、久々にお会いして飲みました。話はあちこちに広がっていくうちに、私の得意なアクションラーニングの話になりました。

「小林さんはうちの会社の仕事の内容を知らなくても問題は解決するのですか?」

「はい、そうですよ。何回も色々な会社でやりましたから」

「じゃ、私の部署に来てもっらてセッション指導をしてもらうことは可能ですか?」

「時間さえ調整できれば行きますよ」

「じゃ、ぜひ来てください」‥

 そんな成り行きになりました。色々調整は必要ですが、久しぶりにビジネス現場の生々しい問題解決に関わることができそうです。わくわくします。楽しみです。

◎新刊(2018/7/1発売)のアマゾンはこちら↓

 https://www.amazon.co.jp/dp/4866141077/ref=sr

f:id:a2011:20180618201114j:plain

◎小林のHPはこちら。研修会講師のご依頼もこちらからどうぞ。

  →http://al-and-al.co.jp