東京都立産業技術高等専門学校に伺いました

【授業研究】短い時間の講義でしたが質問は次々にいただきました。質問から想像するところでは高専でも授業はなかなか大変な様子です。ここにも私の本を読んで実践している方がいました。とてもうれしいことです。

 終了後、授業改善に熱心に取り組んでいる先生たちから色々な話を伺いました、併せて校内を見学させてもらいました、高専の生徒が作った人工衛星が今も飛んでいるという話にはびっくりしました。色々な話で盛り上がりました。「実際に授業を見せてほしい」というリクエストもありました。長いお付き合いが始まる予感がしました。今後が楽しみです。

◎新刊(7/1発売)のアマゾンはこちら↓

 https://www.amazon.co.jp/dp/4866141077/ref=sr

f:id:a2011:20180618201114j:plain

◎小林のHPはこちら。研修会講師のご依頼もこちらからどうぞ。

  →http://al-and-al.co.jp