うれしいリフレクションカード

【授業研究】山形県鶴岡市立温海中学校の公開授業研究とその後の研究協議のリフレクションカードはうれしい内容が満載でした。

「小林先生の本は数冊読んでいて、実際にお話を聴きたかったので、今回はとてもラッキーでした。この授業をやると生徒たちから『今までわからなかったけど、わかった!』などの声が多数あり、この授業をやってよかったと感じています」

「『振り返り会』はとても良いものだったと思います。これまでの授業研後の事後研はつらいことが多々ありました。この方法だと傷つくことも少なく、良い点をさらに良くできると思います」

「小林先生の本を読んでやっていましたが、今は一斉授業です。もう一度、アクティブラーニングに挑戦してみようと思いました」

「小林先生に師範授業をしていただきたいです」

 お集まりの方は小学校と中学校の先生方でした。それにも関わらず私の本を読んだ、やってみたという方が多いのに驚きました。うれしいことです。

◎新刊(7/1発売)のアマゾンはこちら↓

 https://www.amazon.co.jp/dp/4866141077/ref=sr

f:id:a2011:20180618201114j:plain

◎小林のHPはこちら。研修会講師のご依頼もこちらからどうぞ。

  →http://al-and-al.co.jp