静岡県立焼津水産高校に伺いました

【授業研究】今年の2月に引き続いて2回目の講師でした。2月には入門講座として「授業体験」と「振り返り」をする予定だったのですが、始まるや否や質問続出で収拾がつかなくってしまいました。せっかくの質問の山を打ち切るのも忍びなかったので、できるだ答え続けたために、授業体験ができなくってしまいました。私の研修会では珍しいことでした。

 そこで今回は「何が何でも授業体験をやる」と意気込んで伺いました。そして授業体験。皆さんが楽しんでくれました。そして、個々に授業改善のヒントを得てくれたようです。2月の研修会をきっかけに、すでにチャレンジしている方も何人もいらっしゃいました。終了後も何人もの方の質問に答え続けていました。ありがたいことでした。

◎9/23(日)みくに出版主催セミナーの案内はこちら。

 ・日時 2018年9月23日(日) 10:30 - 16:00
 ・渋谷区恵比寿西2-3-14 みくに出版セミナールーム  

  https://www.facebook.com/events/1238780612931513/

◎新刊(7/1発売)のアマゾンはこちら↓

 https://www.amazon.co.jp/dp/4866141077/ref=sr

f:id:a2011:20180618201114j:plain

◎小林のHPはこちら。研修会講師のご依頼もこちらからどうぞ。

  →http://al-and-al.co.jp