授業体験の「振り返り」をブラッシュアップする(4/4)

【授業研究】この4日間連続で登校し続けていた内容は昨日分で終了です。その締めくくりは、この研究の今後です。以下の研究を進めたいと思っています。

〈研究目的〉

 「主体的・対話的で深い学びを実現する」ための具体的な戦略の1つを提言し、それが有効であることを確認する。併せて、多くの授業者が自分の授業の有効性を簡単に確認できるツールを作成する。

 

 この調査には多くの人の協力が必要になります。個別に色々な方にこれからお願いをしていきます。ある程度の準備が整ったら、多くの皆さんに広報して協力をお願いしようと思っています。その際は、よろしくお願いします。

[この項終わり]

◎9/23(日)みくに出版主催セミナーの案内はこちら。

 ・日時 2018年9月23日(日) 10:30 - 16:00
 ・渋谷区恵比寿西2-3-14 みくに出版セミナールーム  

  https://www.facebook.com/events/1238780612931513/

◎新刊(7/1発売)のアマゾンはこちら↓

 https://www.amazon.co.jp/dp/4866141077/ref=sr

f:id:a2011:20180618201114j:plain

◎小林のHPはこちら。研修会講師のご依頼もこちらからどうぞ。

  →http://al-and-al.co.jp