「就職決まりました!」

【授業研究】用があって研究室から教務課へ移動していると、遠くから学生が声をかけてきました。「小林先生!研究室に伺おうとしていたんですよ~」と急ぎ足で近寄ってきます。1年生の時の基礎ゼミで私のクラスにいた学生で、現在4年生です。

 「久しぶり。どうしたの?」「就職決まりました」「おお、おめでとう!どこに?」

「〇〇銀行です」‥とのこと。彼の地元の優良企業です。1年生の時の面談の際にも希望進路の1つに挙げていたと思います。

 こういう機会はとてもうれしいものです。4年生の就活もそろそろ終盤。みんなが無事に希望進路を実現できることを祈ります。

◎小林のHPはこちら。研修会講師のご依頼もこちらからどうぞ。

  →http://al-and-al.co.jp  

◎「入門2」はこちら→ https://www.amazon.co.jp/dp/4382057477

f:id:a2011:20171225022745p:plain