新年度の予定

【授業研究】少し前になってしまいましたが、2018年度の大学時間割が決まりました。「朝は早いのが強いですよ~」と時間割担当の先生にアピールしたのが効いたのかどうか不明ですが、火水木の3日間、全部1時間目と2時間目の授業になりました。

 つまり毎朝、規則正しく大学に行き、午前中は授業、午後はレポートチェックや授業準備ができるということです。後期もほぼ同様。朝が早い私にとっては、とてもうれしいことです。もう少し全体像を眺めると‥。

 私の新年度の仕事は主に以下の6つになります。

1 大学の授業(火水木 9:00~10:40,11:00~12:40)

2 大学教授会(月イチ 金曜日の午後)

3 河合塾コスモ名古屋で物理基礎の授業(月曜日 9:30~11:00)

4 継続的な授業改善指導(教育委員会1(小学校・中学校)、高校2、中学校2)

   ※「継続的」は年間3回以上伺うところとしました。

5    様々な学校・団体からの研修会

6 研究・執筆

 曜日別には以下のような行動パターンになります。

《月曜日》

AM  河合塾コスモ名古屋で物理授業 09:30~11:00

PM   継続指導をしている高校へ(2校各月1回、空いている日は研修会講師可能)

《火曜日~木曜日》

AM  大学授業(火水木 9:00~10:40,11:00~12:40)

PM  大学授業準備・執筆・研究 / 空いている日に研修会講師可能

《金曜日》

教授会 月イチ午後

空いている日は研修会講師可能。

《土曜日・日曜日》

 基本的にはフリー。空いている日は研修会講師可能

 毎年、多くの研修会講師依頼をいただいてはいるものの、日程調整に難航しています。1~2年お待ちいただくこともあり大変恐縮しています。2018年度はこれまでより少し伺える日が増えるのではないかと思います。具体的な日程はHPで示しています。参考にしていただいて、お問い合わせいただけるとありがたいです。

 

◎小林のHPはこちら。研修会講師のご依頼もこちらからどうぞ。

  →http://al-and-al.co.jp  

◎「入門2」はこちら→ https://www.amazon.co.jp/dp/4382057477

f:id:a2011:20170719070800p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 月曜日は河合塾コスモ名古屋で物理授業が09:30~11:00。そのあとはフリーです。月に2回は月曜日の午後に静岡県の高校と滋賀県の高校に伺います。定期的に継続的に