出版社の方と打ち合わせ

【授業研究】「月刊高校教育(学事出版)」の「管理職のためのアクティブラーニング入門」という連載を監修しています。今年度の3月号で2年間の連載が終了し、4月号から3年目に入ります。私は1年間に1回くらいしか執筆せず、中心は私が訪問した高校の校長先生たちに執筆をしていただいています。

 昨日はずーっとお世話になっている編集のFさんと打ち合わせ&昼食でした。まあ、大半が雑談でしたが、授業改善を巡る情報交換や感じていることの共有は楽しいものでした。更には新しい本を出すことについても大まかな方針を立てることができました。この本は中学校における授業改善がテーマです。1年くらいかけて作りたいところです。新しい楽しみができました。

◎小林のHPはこちら。研修会講師のご依頼もこちらからどうぞ。

  →http://al-and-al.co.jp  

◎「入門2」はこちら→ https://www.amazon.co.jp/dp/4382057477

f:id:a2011:20170719070800p:plain