初対面の方たちが私の話題で盛り上がる?

【授業研究】福岡県で行われた会議に出席した長崎県の先生からのメッセージにうれしくなりました。
鹿児島県から来ていた先生と話していたら、その先生も小林さんの研修会に出てから、授業改善をしていると話してくれました。私もそうなんですと答えて、リフレクションカードの効果などについて盛り上がりました。もっと話したかったのですが、時間が足りませんでした」
 私の名前が出なくても良いのですが、多くの先生たちが出会ったら、「授業」の話を、教科科目や校種を超えて語り合えるようになったら楽しいだろうなあと思います。
 もうすぐ発売される「アクティブラーニング入門2」がみなさんの話のきっかけになったらいいなあ‥と思っています。

アマゾンはこちら↓
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%85%A5%E9%96%802-DVD%E4%BB%98-%E5%B0%8F%E6%9E%97%E6%98%AD%E6%96%87/dp/4382057477/ref=pd_sim_14_3?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=DGCVDQTN8CHRDNF69BBJ