初稿(ゲラ刷り)とラフができてきました。

【授業研究】「アクティブラーニング入門2」の初稿とイラストのラフが届きました。更には動画DVDのデザイン案も出てきました。今回はあれこれと私がアイデアを出しているので、私がやるべきことも多くなってきました。しかも、この段階になるとスケジュールはタイトです。7月上旬発売、特に7/1セミナーで先行販売を実現するには、色々なタスクを遅れることなく進めなくてはなりません。
 しんどいのですが、本の形がだんだんに見えてくるのは楽しいことでもあります。別の本で知り合ったイラストレーターさんに書いてもらったラフもなかなか楽しいものです。私の原稿が少し長くなっていることも、編集の方からは「見た目上はちょうどよい感じになると思いますよ」と言ってもらえて、ほっとしています。
 明日からは鳥取に2泊で出かけますが、ゲラとイラストを持って、飛行機の中やホテルでチェックし続けることになりそうです。(-_-;)