TV局インタビュー&同窓会

【授業研究】突然入って来た某テレビ番組担当の方からのインタビューを受けました。授業改善に関わる番組についてです。色々と質問されるままに答えました。これが番組に反映するのかどうかはわかりせんが、すこし注目してもらえているのはうれしいことです。
 夜は上智大学カウンセリング研究所の研修講座で学んだ同期のみなさんとの集まり。卒業してからやがて四半世紀になります。私にとっては人生観が変わったと言っても良い学びを得た2年間でした。8月に同窓会をやること、それまでに消息確認をすること、次回打合せの日取りも決めて終了。数年前には頓挫した試みですが、今年こそ実現させたいものです。
 あれ‥原稿、ほとんど進まず。(笑)