MIHO 美学院中等教育学校を見学しました

【授業研究】滋賀県立玉川高校に伺ったついでに標記の高校を見学しました。拙著を読んだ方からメールで質問をいただいたのですが、その方の勤務校が、MIHO 美学院中等教育学校でした。玉川高校に行くときにお会いすることにしたのですが、ユニークな学校のようなので、見学することにしました。
 「学校法人MIHO美学院」が経営をしているこの学校は、山の中にある全寮制。芸術的な建物と豊かな自然の中で6年間学ぶというのは、子どもたちにとっては良い経験になりそうです。あちこち見せていただき、何人かの先生たちとお話してきました。
 こういう学校でも授業改善が進んでいくとうれしいことです。今後が楽しみです。