風邪長引く

【授業研究】金曜日の仙台研修会でのどを痛め、土曜日にも無理をしたので日曜日は1日寝ていました。普通ならこれで回復‥と、楽観してしたのですが、その後ものどの痛みと咳がとれません。

 月曜日は河合塾コスモの授業はかすれ声で何とかなったのですが、午後の会議は声がほとんど出ない状態。無理をしたのも良くなかったのだと思います。火曜日は4時間目(15:30~17:10)の授業だけに備えて安静にしていたのですが、今朝もイマイチです。今日の午後の避難訓練は昨日のうちに、欠席の連絡をしたので、1時間目の授業が終わったら病院に行き、午後は安静にするつもりです。

 「たかが、のど風邪」と軽く見過ぎました。体調管理にはこの数年間、気を付けていたのに‥と悔やまれます。まだ、研修会に穴をあけないで済んでいますが、週末は鳥取と青森で講師。何としても直さなくては‥‥。焦っています。

※小林のHPはこちら。研修会講師のご依頼もこちらからどうぞ。→http://al-and-al.co.jp

◎「入門2」はこちら→ https://www.amazon.co.jp/dp/4382057477

f:id:a2011:20170719070800p:plain

みくに出版主催のセミナーの詳細は以下です。

★「入門講座3」2017/12/16(土) 組織開発と授業改善 16:00~19:00 東京・恵比寿

  「こくちーず」はこちら→ https://www.facebook.com/events/125843921436075/

★「入門講座4」2017/12/17(日) 担任の授業改善  13:30~16:30 東京・恵比寿

  「こくちーず」はこちら→ https://www.facebook.com/events/1292314737581533/