仙台市教育委員会の研修会に伺いました

【授業研究】仙台市立の高校の先生たち約50名の方がご出席でした。この日は、午前2時間、午後3時間の長丁場。授業改善をテーマにするのも、こんな長時間を設定するのも、市教委としては初めてとのこと。事前準備も丁寧に積み重ねてきました。

 「小林さんの本を読んで実践しています」「楽しい1日でした」「本にサインしてください」「私の学校に来てください」などのうれしい声をたくさんいただきました。珍しくのどが痛くなって、あれあこれ薬を買い込んでいきました。何とか乗り越えてほっとしています。

 夜は教育委員会の皆さんと懇親会。更にそのあとは別イベントに参加されていた高専の先生たちとも合流。にぎやかな仙台の夜を楽しみました。みなさん、ありがとうございました。

 

※小林のHPはこちら。研修会講師のご依頼もこちらからどうぞ。

  →http://al-and-al.co.jp

◎「入門2」はこちら→ https://www.amazon.co.jp/dp/4382057477

f:id:a2011:20170719070800p:plain

みくに出版主催のセミナーの詳細は以下です。

★「入門講座3」2017/12/16(土) 組織開発と授業改善 16:00~19:00 東京・恵比寿

  「こくちーず」はこちら→ https://www.facebook.com/events/125843921436075/

★「入門講座4」2017/12/17(日) 担任の授業改善  13:30~16:30 東京・恵比寿

  「こくちーず」はこちら→ https://www.facebook.com/events/1292314737581533/