のんびり、のんびり‥

【授業研究】金曜日と土曜日の2日間、ほとんど部屋に閉じ籠っています。研修会の原稿や、単行本の原稿や、やらなくてはならないことを少し考えては、別に移り‥予定の半分も終わりません。でも、時間的には余裕があるので、まあいいかという気分なのです。のんびりやっているうちに、それぞれの壁を乗り越えられそうな気がしています。

 台風の影響でじりじりする暑さも去り、しとしとと雨が降っているのも、気持ちが穏やかになります。いくつかの大きな課題に向けてぼんやりと方向性が見えてくる気がします。

 暇なので、アマゾン・ランキングを何度も見て、乱高下するランキングに一喜一憂しています。「入門(1)」が「入門2」の発売に刺激されて、一時かなり順位をあげたのですが、ずるずると下がってきました。「入門2」も下がるかな?と思っていたら、こちらはなかなか下がらずに頑張っています。一瞬、「学習指導分野」で第10位。うれしいことです。

f:id:a2011:20170916230510j:plain

「入門2」はこちら→ https://www.amazon.co.jp/dp/4382057477