札幌に移動

【授業研究】昨日、午前中の名古屋での仕事の後、翌日の研修会講師のために、中部国際空港から札幌に移動しました。私は熊本生まれですが、高校は札幌の高校を卒業しているので、ここに来るのは格別です。

 札幌駅の駅舎全体はきれいになってしまいましたが、ホームは昔のままなのか、高校生の時の思い出がよみがえります。町全体も全く変わってしまいましたが、歩いていると、思い出の場所があちこちにあります。うれしいことです。

 実は、名古屋の空港でも、移動中も、急ぎの原稿に追われてPCに向かい続けていたのですが、それでも故郷に戻ったような楽しさを感じています。

「入門2」はこちら→ https://www.amazon.co.jp/dp/4382057477

f:id:a2011:20170719070800p:plain