山梨県立白根高校に伺いました。

【授業研究】朝、都内であわただしい会議を済ませて、新宿から甲府へ。山梨県立白根高校に伺いました。3時間の研修会でした。夕方、甲府駅そばで校長先生、県教委の指導主事さんと食事。更に、山梨日日新聞社の記者さんも同席してくれました。この方は以前に電話インタビューをもとに、私のことを記事にしてもらったことがあります。電話だけでお会いしたことがなかったので、是非にとお誘いしたのでした。
 で、話は盛り上がります。スポーツマンとしてすごい実績をお持ちの校長先生のお話しを伺い、私の空手の話やカウンセリング等々の話題に広がります。最近、山梨県に時々伺いますが、東京からのアクセスが良いので楽です。
 研修会でも積極的な質問をたくさんいただきました。ここでも、授業改善の輪が広がっているようです。