取材掲載色々

【授業研究】河合塾・教員研修プログラムが今年も始まりました。昨日は浜松校で「アクティブラーニング教員連携」を担当しました。成田先生とのコラボです。
 なんと、NHKが取材で入りました。予備校でもアクティブラーニングに取り組んでいるということを紹介するとのことです。私はたぶんほとんど映っていませんが、成田さんや受講者の皆さんがインタビューに応えていました。8/1か8/2のニュースセブンで放映されることになりそうとのことでした。
 あ、ついでに。産業能率大学主催のアクティブラーニング実践セミナーは読売新聞の取材を受けました。これは、8/2(火)朝刊に掲載される予定です。ご期待ください。
 追伸。8/5(金)発行の大分合同新聞のアクティブラーニング特集号に私の寄稿が掲載されます。大分の方、ご覧くださいませ。