埼玉県立熊谷女子高校に伺いました

【授業研究】標記の高校に伺いました。最近、埼玉県に続けて呼んでもらっています。
11月には県立熊谷高校、12月には女性管理職の会、そして今月は熊谷女子高校、
来月は教育委員会主催の研修会です。
 25年間、お世話になった県ですから、できるだけ恩返しをしたいと思っています。
昨日は90分間の短時間でしたが、そのためのプレゼン資料を昨年末にリメイクして、
それを初めて使ったプレゼンになりました。
 終了後には、「短時間だったけど中身の濃い研修会だった」「少しも眠くならなかった」などのお褒めの言葉をいただきました。
ありがたいことです。埼玉県にも着々とAL型授業の輪が広がっているようです。これからが楽しみです。