「え?今、広島にいますよ!」

【授業研究】週末から来週にかけて、福岡県と熊本県で講師を務めます。その前の日程でで広島県の私立高校から依頼を受けたので、昨日は広島市で講師を務めて、広島に泊まりました。
 夕方、広島市教育委員会から電話がありました。
「ご相談したいことがあるので、大学まで伺いたいのですが‥」
「え?東京・自由が丘までいらっしゃるのですか?」
「はい、ご都合のよい日を教えていただけませんか?」
「あの、私は今広島にいるんですが‥」
「え?そうなんですか!」
 というわけで、今日(3/6)広島市教育委員会に伺ってから、福岡に移動するとこになりました。こんなこともあるのですね〜。(笑)