初めての都立高校での研修会講師!

【授業研究】朝、那覇を出て東京都立日野台高校で午後行われる研修会に直行しました。「雪でも降ったらアウト。その場合は別日程でやり直しましょう」などと、担当の先生とは冷や冷やものの打ち合わせをしていました。
 幸い、雪も降らず、飛行機も鉄道も遅延せず、予定通りに開催できました。外部からも多くの方がお見えになり、盛り上がりました。いつもなら、懇親会にもお付き合いするのですが、さすがに疲れていたのと、宿題に追われているし、来週も沖縄行というハード日程なので、自重。ザンネン。
 都内でもALの輪が広がるきっかけになるといいなあと願っています。準備片付けの皆さん、ありがとうございました。懇親会に行かれた皆さん、欠席失礼しました。ぜひ、またの機会に。