2月18日(水) 広島県立廿日市高校の研修会に伺います。

【授業研究】長い間お世話になった校長先生がもうすぐご退職です。私にとってはAL型授業を推進してきた全国の力強い仲間の1人ですし、理論的なことや参考書籍をずいぶんと教えていただきました。
 その先生の高校で最後のAL型授業をテーマとした授業研究会が行われます。私はスーパーバイザーとして授業を見学させていただき、短い講義をさせていただきます。精一杯の講義をするつもりです。お近くの皆様、お時間がありましたら、おいでください。もちろん、夜の懇親会も参加予定です。(笑)
 要項は以下から、ダウンロードしてください。
20150218廿日市高校要項.pdf 直