以前にお会いした人たちからの講師依頼

【授業研究】大学に籍を置くことになったため、昨年ほど頻繁に研修会講師を務めることはできないと思っています。それにも拘わらず、3月下旬から講師依頼が次々です。
「1年前のフォーラムでお会いしました。ぜひ学校に来てください」
「3年前のセミナーで教えてもらいました。ようやく勤務校でもアクティブラーニング型授業に対する興味が高くなってきました。そこご来てください」
「同僚が2年前のセミナーに出席しました。それ以来、小林先生を呼ぶべきだと言い続けています。私も興味がわいてきました」‥
 このように、フォーラムやセミナー等でお会いした人たちから、「よかったから、もう一度」と声をかけてもらうことが増えました。ありがたいことです。